【八月第二例会】みんなで女子野球ワールドカップを盛り上げよう

またまた続けての投稿です(;^ω^)
八月第二例会「みんなで女子野球ワールドカップを盛り上げよう」を8月26日、9月2日、3日、9月12日~18日に実施しました。
なぜ例会日がこんなにあるのか。。。これにはワケがあります。

今年、女子野球ワールドカップ予選が三次で開催されることになり、三次JCでも大会を盛り上げようということで、ワールドカップの開催される「三次きんさいスタジアム」に設置するウェルカムボードを制作することになりました。

ウェルカムボードが1.8メートル×5.4メートルという巨大なボードにペットボトルキャップをはめて制作するといったものなのですが、その制作を会員の家族や三次市民の皆様にご協力して頂き制作したため、例会日が複数日にまたいで実施ということになりました。

まず1日の8月26日は会員と会員の家族で制作。

9月2日、3日は三次のショッピングセンター サングリーン様の場所をお貸し頂いて市民の皆様にも制作に参加して頂きました。

出来上がったものを9月12日に球場へ設置し、9月13日~17日の大会期間中、球場に訪れる皆様をお迎えしました。

出来上がったものがこちらです。
県立三次三次中学校の美術部へデザインを依頼し、とてもかわいらしいウェルカムボードが完成しました!
そして・・・日本チームは見事に全勝で来年の決勝への出場が決定しました!!
決勝も日本チームを応援しましょう!