新年のご挨拶

お知らせ・事業報告

 謹んで新年のご挨拶を申し上げます。平素は、一般社団法人三次青年会議所に格別なるご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。皆様におかれましては健やかに新しい年をお迎えのことと心よりお慶び申し上げます。

 私たち青年会議所の運動は、自らが住み暮らすこの地域を「明るい豊かな社会の実現」という崇高な目的のために展開しております。次世代を担い、責任ある世代として私たち青年が、自ら能動的にさまざまな課題と真剣に向き合い、地域の未来を切り拓いていかなければならないと考えます。

 2020年度の一般社団法人三次青年会議所のスローガンは、「 万里一空 」~揺るぎない挑戦・前進~とさせていただきました。「山水三千世界を万里一空に入れ、満天地とも攬(まとめ)る」と宮本武蔵が長年の修行で到達した精神境地を歌った言葉がありますが、これは動揺せずに冷静であることが望ましいという心の持ちようを説いているのですが、目標や目指しているものを見失わずに努力し続けるという意味でもあります。我々も現実と未来を万里一空の思いで見つめ、青年会議所会員としての誇りを胸に秘め、「明るい豊かな社会の実現」の為、挑戦・前進し続けて参ります。

 68年目を迎えるこの三次青年会議所の運動を、皆様のご理解とご協力を得ながら全てのメンバーとともに地域と共栄していくことをお誓い申し上げると共に皆様のご多幸とご健勝を心よりご祈念申し上げ、新年の挨拶とさせていただきます。

2020年 元旦
一般社団法人三次青年会議所
第68代 理事長 佐々木 勝利

タイトルとURLをコピーしました